電話受付時間 平日10:00~17:30 第2・4木曜日定休
【近畿地方限定】失敗しないお墓づくりに役立つ小冊子プレゼント!

お墓なんて、どの石材店で建てても同じ?… 「いいえ、違うのです!」 当社のお墓には選ばれる理由があるのです。(その2)

お墓なんて、どの石材店で建てても同じ?… 「いいえ、違うのです!」 当社のお墓には選ばれる理由があるのです。(その2)
この記事を書いている人 - WRITER -

目次

[(その1)"防水構造を供えたお墓"「信頼棺®」の三つの大きな特徴]

(その2)「信頼棺®」が産んだ次の課題…

当社、㈱第一石材は兵庫県の神戸市にあるのですが、
来られるお客様は徐々に関西を中心に広がっていき、
関東にまで、神戸市の石材店がお墓の契約を頂戴するという、
インターネットが今ほど発展していなかった当社の開業時からは、
想像もできなかった嬉しい話もございます。

しかし、同時に新たな課題が出てきていることに気づいていました。

お墓は地域の風習や考え方が色々とあります。

当社は神戸市を中心に営業をしておりますが、
比較的広い都道府県である兵庫県内だけでも色々と地域の違いがあります。

有り難いことに、お隣の大阪府のお客様も増えましたし、
関西だけでもいろんな地域のお客様とご縁が繋がりまして、
営業範囲が広まるほど、さまざまな地域のお墓事情を知ることになります。

驚くほど広い墓地の地域もあれば、都市部では地価も高いので、
その影響もあり、かなりコンパクトな墓地が中心となる傾向があります。

180621_1.JPG

当社は、神戸市の公営墓地のお客様が多く、
ある程度の広さがある墓地が中心なので、あまり問題なかったのですが、
このコンパクトな墓地で、新たな「信頼棺®」の課題が出てきたのです。

前のブログに掲載の、三つの「信頼棺®」の大きな特徴によって生まれた課題で、
大きな壁となり、解決には想像以上に苦戦をすることになりました…。

お墓の基本はオーダーメイドです

お客様は御存知ないことが多いですが、お墓は基本的にオーダーメイドです。

墓地を拝見して、お客様の希望や意見を盛り込み、
具体的な形にしていくのは、石材店の腕の見せ所でもあります。

180621_2.JPG

しかし、「信頼棺®」に付け加えた大きな三つの機能は、
大変メリットのある素晴らしい機能なのですが、
従来では、石の専用接着剤や金具で別々の石を固定していた部分を、
敢えて一つの大きな石で設計しているので、
さまざまな制限を新たに設計上で作ることになりました。

その制限があるために、コンパクトな墓地では、
「信頼棺®」の仕様で、お墓を建てられないお客様が出始めていたのです。

お墓なんて、どの石材店で建てても同じ?… 「いいえ、違うのです!」 当社のお墓には選ばれる理由があるのです。(その3)へ続く

「信頼棺®」は登録商標、特許出願・実用新案登録の技術につき、
限られた正規加盟店だけが取扱いできる新構造の墓石です。

類似品・粗悪品にはくれぐれもご注意ください!

「信頼棺®」は、和墓・洋墓・デザイン墓石など、
あらゆるカタチのお墓に対応しております。

"納骨室に水が入らないお墓"に関心がある方は当社にご相談ください。

180621_3.jpg

(一社)日本石材産業協会認定「お墓ディレクター1級」資格を有する、
私、能島孝志が「お墓・墓石の無料相談」をさせていただいております。

お墓のことで悩みを抱えておられませんか?

180621_4.jpg

なお、「お墓・墓石の無料相談」のご対応につきましては、
個別相談につき、完全予約制とさせていただいております。

ご予約は、コチラの「予約カレンダー」をご参照ください。

相談は何回でも全て無料でございます。

また、当社では、しつこい売り込みや後追い営業や、
電話によるセールスも一切いたしませんので、
どうぞご安心の上、お気軽にご相談ください。

第一石材はこんな会社→「3分間・会社紹介映像」

たくさんの方から頂いた「お客様の声・口コミ」

さまざまなメディアに取り上げていただきました。

お墓選びは、まずは墓石ショールームを見てから!

納骨室に水が入らない特許出願墓石「信頼棺®」

お墓・墓石の無料相談のご予約はコチラから!

top_img_1604_520x265.png

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください