電話受付時間 平日10:00~17:30 第2・4木曜日定休
【近畿地方限定】失敗しないお墓づくりに役立つ小冊子プレゼント!

神戸・兵庫の良いお墓づくりは、良い石材店選びから(17)新品のお墓にひび割れが!

神戸・兵庫の良いお墓づくりは、良い石材店選びから(17)新品のお墓にひび割れが!
この記事を書いている人 - WRITER -

 

いいお墓17.JPG 

 

~前のコラムからの続きです~

【悪質業者が引き起こす、具体的なトラブルの事例】


■事例.6 完成したばかりのお墓なのに、ひび割れが!

石材店から施工工事が完了したとの連絡を受けて霊園に確認に行ったところ、
完成したばかりのお墓なのに、墓石にひび割れがありました。

さっそく取り替えてほしいと石材店にお願をしたのですが、
なかなか対応してもらえません。(60代・女性)

こうしたトラブルが発生した場合には、
先ず契約書に同様のケースに該当する記載がないか確認をすることです。

そして、保証が付いていれば、その内容について双方で確認し、
それに従って対応してもらえるよう交渉します。

もし、保証について明記されていない場合でも、
建立後一年以内に発生した瑕疵であれば、
社会通念上、石材店側には保証の義務があると考えられます。 

             
              ~つづく~

※参考文献/・「霊園ガイド・2011上半期号」(株式会社六月書房発行)

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください