電話受付時間 平日10:00~17:30 第2・4木曜日定休
【近畿地方限定】失敗しないお墓づくりに役立つ小冊子プレゼント!

天山石で造ったモダンな和型墓石(神戸市西区/船守幸雄様)

天山石で造ったモダンな和型墓石(神戸市西区/船守幸雄様)
この記事を書いている人 - WRITER -

平成23年11月に弊社にて墓碑建立をさせていただいた
船守幸雄様から大変光栄な「お客様の声」を頂戴いたしました。

ここに、原文にて掲載させていただきます。

お客様の声・口コミ-船守様.jpgのサムネール画像 

■Q1.お墓を購入される前に、どのようなことで悩まれましたか?

A:墓についての知識が無いため、どこに相談すれば良いのか悩んだ。
  
 特に墓の価格が判らないので不安であった。

■Q2.第一石材をお知りになったきっかけは?

A:神戸新聞の広告

■Q3.第一石材を知ってすぐにお墓を購入されましたか?
  あるいは購入を悩まれた場合、その理由は?

A:墓や石材について親切に対応して頂いた結果、
 信頼できるお店であるので購入を決めた。

■Q4.数ある石材店の中で弊社をお選びいただいた決め手は?

A:同上。特に能島社長が信頼できる方であることが最大の理由となりました。

■Q5.第一石材でお墓を購入されていかがでしたか?

A:大変満足しております。

 現在は心当たりがありませんが、
 若し身近に購入を希望される方がおられれば御社を紹介します。

*****************************************************


船守幸雄様

この度は、身に余るお褒めの言葉を頂き有難うございます。

あまりにも過分なお言葉に嬉しいやら恥ずかしいやら…

これからも、お客様に喜んでいただけるお墓をお届けできるよう、
ますます技術力に磨きをかけて頑張ってまいりたいと思います。

どうもありがとうございました。

㈱第一石材 能島孝志

*****************************************************

 

ここで、その船守家のお墓のご紹介をさせていただきたいと思います。
 

船守家完成写真.JPGのサムネール画像  

【船守家墓碑】
・神戸市立鵯越墓園 3㎡墓所(間口1.5m×奥行2.0m)

■墓石:9寸神戸型2重台墓石
・幅64㎝×奥行98㎝×高さ144㎝
・使用石材:天山石・てんざんいし(佐賀県産高級青御影石)

■外柵:ベンチ付きバリアフリー式外柵「和・モダン」
・幅150㎝×奥行200㎝×高さ30㎝
・使用石種:青御影石 黒龍石(中国・黒龍江省産)
      濃いブルー 551(中国・黒龍江省産)

■設計・製作:株式会社 第一石材 

【船守家墓碑仕様】

・墓石本体は、九州の佐賀県が誇る国産高級墓石材「天山石」を使用し、
 香川県、庵治・牟礼の石職人がつくり上げた伝統的な和型墓石です。

※近年においては中国の石材加工工場にてつくられた 「天山石」の墓石が大量に出回っています。  

日本国内でつくり上げるものと製品精度にかなりの差があります。

 

・「天山石」の石質は極めて硬く、降雨後に水シミ等の
 変化がほとんど見られないほど吸水率が少なく、
 耐久性に優れた墓石に最適な通好みの名石です。

 紫色がかった濃い青みが特徴で、その歴史は古く、
 唐津城の石垣にも使用されている日本屈指の銘石です。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください