電話受付時間 平日10:00~17:30 第2・4木曜日定休
【近畿地方限定】失敗しないお墓づくりに役立つ小冊子プレゼント!

【兵庫県独占販売】シンプルデザイン墓石「カーサメモリア・YUKA(ユウカ)」

【兵庫県独占販売】シンプルデザイン墓石「カーサメモリア・YUKA(ユウカ)
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。兵庫県神戸市兵庫区にある株式会社第一石材の能島です。

(一社)日本石材産業協会認定の「1級お墓ディレクター」です。

能島

兵庫県内にはデザイン墓石を提供する石材店は数多くありますが、「今ひとつ満足できない」という方のために、究極のデザイン墓石をご紹介いたします。

 

それは、デザイナーズブランド墓石「casa memoria/カーサメモリア」です。

 

北海道を中心に活躍するの墓石デザイナー、福田和哉氏が手掛け、「墓石大賞」受賞5度の実績を誇る、第一石材がプロデュース。

特別契約を締結しておりますので、カーサメモリアは、兵庫県内では当社第一石材だけでの取扱いです。

 

これまでのデザイン墓石に多く見られた、必要以上の華美な装飾加工を施したものではなく、「シンプルモダン」を追求した洗練されたデザインに仕上がっています。

 

まさに、究極の「デザイン墓石」です。

 

今回の記事は、カーサメモリアのラインナップの中から、「YUKA(ユウカ)」をご紹介いたします。

 

1.カーサメモリア「YUKA(ユウカ)」

デザイン墓石・カーサメモリア「YUKA(ユウカ)」

ロー&ワイドで安定感のあるシルエット。

 

美しさ&機能性が合わさったベンチが印象的。

 

シンプルなラインで構成された、気品あふれるデザインに仕上がっています。

 

2.カーサメモリア「YUKA(ユウカ)」の墓碑ご紹介

カーサメモリア「YUKA(ユウカ)」の墓碑ご紹介

兵庫県相生市の、間口2.0m×奥行2.0mの4.0㎡墓地に建つ、カーサメモリア「YUKA(ユウカ)」。

 

インド産黒みかげ石「YKD」と、中国産グレー系みかげ石「213」の2種類の石材を使用し、オリジナルデザインを一部リデザイン(再設計)の上、建立させていただきました。

 

墓石彫刻文字「心」石碑正面に彫刻した「心」の文字も、3提案の中からお好みの書体を選んでいただき、日本三大石材加工地の一つである、香川県高松市「庵治・牟礼」の石工がノミを入れました。

 

 

墓石への筆文字彫刻

筆文字のカスレ部分をいかに表現するかも、字彫り職人の腕の見せ所です。

 

墓石外柵へ日本古典文様「美弦」を彫刻

バリアフリー設計の外柵フロア部には、緩やかな曲線の重なりで表現された日本古来の伝統文様「美弦」を彫刻いたしました。

古くから息づく文様を用いることで、日本の伝統の趣きを感じてほしいと考えています。

 

見た目の美しさと滑り止め効果の両方を兼ね備えた演出です。

 

3.まとめ

「カーサメモリア」のお墓のデザインは、日本人の美意識の原点とも言える「和」を基調としております。

それは、モノを大切に使うことが当たり前であった時代を思い出してほしいという願いからです。

 

モダンでありながらも何処か懐かしさを感じる「和みの心を持つお墓」。

 

現代社会で忘れかけている、モノを大切にするということを見つめ直すと共に、次の世代に受け継がれていくお墓をずっと大切にしてもらいたい。

 

第一石材では、お墓づくりを通じて、見た目の美しさだけでなく、今の日本では忘れられがちな精神をも伝えていきたいと考えています。

 

「カーサメモリア」は、兵庫県内では第一石材だけでの取扱いです。

 

 

【実録映像】第一石材のご紹介とお客様の声(00:03:33)

 

私たちに30分の時間をください!

お墓づくりに成功する秘訣をお伝えできるでしょう。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

しかし、この記事だけでは、あなたのお墓への疑問を解決するにはまだまだ情報量が足りません。

 

もし、あなたが、

 

  • 満足のいくお墓を建てたい
  • お墓づくりで失敗したくない

 

と思われているのなら、私たちに30分だけ時間をください。

 

方法は簡単です。

当社にお電話をしていただくだけです。

 

フリーダイヤル:0120-756-148(ナゴム・イシヤ)

 

対応は、すべて(一社)日本石材産業協会認定の「1級お墓ディレクター」資格者の当社代表・能島孝志が承ります。

もちろん、相談は一切無料です。

 

私たちに30分のお時間をいただければ、あなたがお墓づくりで失敗する確率はかなり少なくなるはずです。

また、当社にご来店いただければ、あなたのお墓づくりの半分は成功へと近づくでしょう。

そして、あなたのお墓づくりを当社にお任せいただけるのなら、満足を超えた感動をご提供できると自負しております。

 

しかし、問い合わせをすれば、

 

  • 売り込まれるんじゃないか?
  • 後からしつこく電話が掛かってくるんじゃないの?

 

なんて心配をされているのならご安心ください。

 

当社では、

しつこい営業は絶対にいたしません。
売り込み電話は絶対にいたしません。
自宅への押しかけ営業は絶対にいたしません。

 

安心してお問い合わせください。

お問い合わせはコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://daiichisekizai.com/inquiry/

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください