電話受付時間 平日10:00~17:30 第2・4木曜日定休
【近畿地方限定】失敗しないお墓づくりに役立つ小冊子プレゼント!

音楽と共に生きた妻のもとに集えるベンチ付き洋型シンプルデザイン墓石

音楽と共に生きた妻のもとに集えるベンチ付き洋型シンプルデザイン墓石
この記事を書いている人 - WRITER -

お墓には、様々な想いが込められています。

 

また、近年においては、その想いをカタチに表したお墓も数多くつくられています。

 

こんにちは。(一社)日本石材産業協会認定「1級お墓ディレクター」の能島孝志です。

兵庫県神戸市で、“カロート(納骨室)に水が入らない特許構造墓石”『信頼棺®』を販売する、(株)第一石材の代表を務めさせていただいております。

能島

今回ご紹介させていただきますのは、59歳という若さで奥様を亡くされたMS様のお墓です。

 

MS様のお墓への想いはただ一つ。

音楽と共に生きた妻のもとにみんなが集えるお墓です。

 

それをいかに上手くカタチに表現するかは、石材店の腕の見せ所です。

 

では早速、MS家墓碑の全容をご紹介させていただきます。

 

1.デザイナーズブランド墓石「カーサメモリア」“KIZUNA/キズナ”

デザイナーズブランド墓石「カーサメモリア」“KIZUNAキズナ”

MS様の想いをカタチに表すにあたり、墓石の基本デザインにしたのは、当社第一石材がライセンス契約を交わしているデザイナーズブランド墓石「カーサメモリア」です。

 

北海道出身の墓石デザイナー、福田和哉氏が手掛けるカーサメモリアを、「墓石大賞」受賞5度の実績を誇る第一石材がプロデュースしたオリジナルデザイン墓石です。

 

数多くのデザインを有するカーサメモリアのラインナップの中から、MS家の墓碑として選んだのは“KIZUNA/キズナ”です。

 

2.亡き奥様のもとにみんなが集えるお墓

亡き奥様のもとにみんなが集えるお墓

MS様の想いであった、亡き奥様のもとにみんなが集うことができる、ロングベンチ付きのオリジナルデザイン墓石が完成いたしました。

 

インド産の黒系みかげ石「Y-1」と、スウェーデン産の茶系みかげ石「スウェーデンマホガニー」の2種類の石を用い、シックな色調でまとめたオリジナルデザイン墓石です。

 

ベンチは、大人6人が、片側に3人ずつ向かい合わせにゆったり座れるサイズです。

 

故人を囲んで、ゆっくりと語り合ってください。

 

音符をデザイン化した模様を彫刻した墓石

石塔の正面には「希」の文字と、音楽と共に生きてきた故人の証として、音符をデザイン化した模様をあしらいました。

 

墓石の背面文字にも音符の模様を彫刻

石塔背面にも、表題の「霊位」と故人の法名等に加え、音符の模様を彫刻いたしました。

 

3.デザイン墓石はシンプルイズベスト

デザイン墓石はシンプルイズベスト

お墓はクルマのように買い替えたりするものではありません。

 

数十年、いや、百年以上もその場にあり続けるものなのです。

それゆえに、時を経ても色あせしないデザインであるべきです。

 

必要以上の装飾を施し、とにかくコテコテにするのが「デザイン墓石」、といった風潮がある中で、私ども第一石材ではシンプルイズベストにこだわっています。

 

お墓はモニュメントではないのですから・・・

 

4.まとめ

語らいの場としての空間を演出したカーサメモリアの「KIZUNA/キズナ」。

 

石塔を囲いながら思い出を語り合う時間は、かけがえのないモノとなることでしょう。

 

「カーサ メモリア」のデザイン墓石は、日本人の美意識の原点とも言える「和」を基調としております。

モダンでありながらも何処か懐かしさを感じる「和みの心を持つお墓」。

 

第一石材では、お墓づくりを通じて、見た目の美しさだけでなく、今の日本では忘れられがちな心をも伝えていきたいと考えています。

「カーサ メモリア」は兵庫県内では、唯一、第一石材だけでの取扱いです。

 

【実録映像】第一石材のご紹介とお客様の声(00:03:33)

 

 

私たちに30分の時間をください!

お墓づくりに成功する秘訣をお伝えできるでしょう。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

しかし、この記事だけでは、あなたのお墓への疑問を解決するにはまだまだ情報量が足りません。

 

もし、あなたが、

 

  • 満足のいくお墓を建てたい
  • お墓づくりで失敗したくない

 

と思われているのなら、私たちに30分だけ時間をください。

 

方法は簡単です。

当社にお電話をしていただくだけです。

 

フリーダイヤル:0120-756-148(ナゴム・イシヤ)

 

対応は、すべて(一社)日本石材産業協会認定の「1級お墓ディレクター」資格者の当社代表・能島孝志が承ります。

もちろん、相談は一切無料です。

 

私たちに30分のお時間をいただければ、あなたがお墓づくりで失敗する確率はかなり少なくなるはずです。

また、当社にご来店いただければ、あなたのお墓づくりの半分は成功へと近づくでしょう。

そして、あなたのお墓づくりを当社にお任せいただけるのなら、満足を超えた感動をご提供できると自負しております。

 

しかし、問い合わせをすれば、

 

  • 売り込まれるんじゃないか?
  • 後からしつこく電話が掛かってくるんじゃないの?

 

なんて心配をされているのならご安心ください。

 

当社では、

しつこい営業は絶対にいたしません。
売り込み電話は絶対にいたしません。
自宅への押しかけ営業は絶対にいたしません。

 

安心してお問い合わせください。

お問い合わせはコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://daiichisekizai.com/inquiry/

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください