電話受付時間 平日10:00~17:30 第2・4木曜日定休
【近畿地方限定】失敗しないお墓づくりに役立つ小冊子プレゼント!

お墓のカロート(納骨室)に水が入るだけではなく、虫のすみかになっているのをご存知ですか?

お墓のカロート(納骨室)に水が入るだけではなく、虫のすみかになっているのをご存知ですか?
この記事を書いている人 - WRITER -

和型・洋型・デザイン墓石等、お墓の形に関係なく、
多くの墓石は、カロート(納骨室)内に水が入ることは、
以下の前回のブログに書かせていただきました。

"お墓・墓石のカロート(納骨室)内の「水たまり」解決できます!"

また、お墓のカロート(納骨室)内には、水が入るだけではなく、
さまざまな虫のすみかになっていることはあまり知られていません。

しかし、当社の地元、兵庫県神戸市のお墓はもちろんんこと、
関西のほぼすべての墓石は、水や虫が入ってしまう構造なのです。

もちろん、この事実は、すべての石材店が知っていますが、
一般消費者で知っているのは、ご自分で納骨をされた方だけです。

納骨をする際に、多くの方は、納骨業務を石材店に依頼します。

依頼を受けた石材店は、事前にカロートのふたを開けて、
水がたまっていないかどうかなど、内部を確認し、
水がたまっていたら、納骨日までにくみ出しておきます。

それゆえ、納骨業務を石材店に依頼された方は、
カロート内がどのような状態になっているのかを知らないのです。

でも、納骨業務を石材店に依頼せず、ご自身で納骨をされた方は、
納骨日にカロート内の状態を見て、驚かれる人も少なくありません。

170829_1.jpg

クモが巣を作って住み着いているかも…

170829_2.jpg

ムカデがいるのはごくあたりまえ。

170829_3.jpg

ゲジゲジがいることもあります。

暗くて湿気の多いカロートの中は絶好のすみかなのです。

170829_4.jpg

170829_5.jpg

時には、ハチが巣を作っていたりすることもあり、
プロの業者に駆除を頼むしかない時もあるほどです。

少々グロテスクな画像をご紹介いたしましたが、
お墓のカロート内がこのようになっているかもしれません。

もし、あなたの寝室にムカデやゲジゲジがいたり、
ハチが巣を作っていたりしても平気ですか?

お墓・墓石のカロートは大切なご遺骨を納めるところです。

たとえ、水や虫が入ってもご先祖様は文句を言われませんが、
できれば快適な環境で祀ってあげるべきではないでしょうか。

いずれは、自分自身も入るかもしれない場所なのですから…

170829_6.JPG

私ども、第一石材の特許出願墓石「信頼棺®(しんらいかん)」なら、
「お墓・墓石に水や虫が入る」という悩みをすべて解決できます!

「信頼棺®」なら、今までのどのお墓よりも快適できれいな環境で、
大切な方のご遺骨を末永くお守りできることをお約束します!

第一石材はこんな会社→「3分間・会社紹介映像」

たくさんの方から頂いた「お客様の声・口コミ」

さまざまなメディアに取り上げていただきました。

お墓選びは、まずは墓石ショールームを見てから!

納骨室に水が入らない特許出願墓石「信頼棺®」

官公庁、大手企業様など計24団体様と指定店・特約店契約

お墓・墓石の無料相談のご予約はコチラから!

top_img_1604_520x265.png

top_bnr_inquiry_site_520x85.png

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください